跡地

当ブログは移転しました.

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

298  雑記 


・『ALICE♥ぱれーど』体験版

 今日配布開始でしたね。

 酷いということはないだろうが、苦手なタイプならば購入を更に検討しようか。

 取り敢えず、現段階では11月にでも買おうかなと。

 ブームなんてものは気にしません。




・総理辞任

 今更。

 政治に関しては興味も関心もこれといって無く、

 知識も浅いほうなのでどうこういうつもりはありませんが。

 次期総理に関して。

 麻生、麻生盛り上がってますが現実的にはどうなのか。

 やはり、他者になるような気がしますね。

 麻生が総理になったならば、盛大に驚いてやります。




 やはり、慣れないことに首を突っ込むものではないな。

 巧く言葉にできない。

 政治やらそっち方面は苦手でして。
[ 2007/09/14 05:25 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)
政治とかよくわかんないよね。
日本が変わるのかね?そんな1人変わったぐらいで。

[ 2007/09/14 18:32 ] [ 編集 ]
まあ何かしらの立案はあるだろうから、その人特有の改革はあるでしょう。
しかし、それで我々一般庶民に多大な影響が出るかと問われると答えづらい。
身近な税金なんかの話になってくると大いに関与してくるのだが、例えば郵政民営化なんてものの影響はほぼ無かった。
あっても一部の関係者のみだっただろう。
つまり、実質的な影響もあるかもしれないと。

しかし、総理なんて責任重大な役に就く者の気が知れない。
私であるならば、責任を負うのは是が非でも避けたいもの。
これは種々の人間がいるということで片付くのだが、社会も巧くできているなと思ったり。
どこかで脱線しなければ良いのだが。
[ 2007/09/15 07:25 ] [ 編集 ]
まあそういうのを好き好んでやってくれる人がいるだけ、まだ終わってないのかもね。

郵政民営化>
あれ何がしたかったわけ?って感じだね。
もっと無駄に使ってる税を減らすとか
国民の目に見える事をしてもらいたいものだね。
[ 2007/09/15 16:34 ] [ 編集 ]
何かしら事を起こすのはそう易々とできるものではないと。
失敗した場合、自分をみる目が痛いのは確実。
ちょっと異なるが今の安部さんの立場を考えてみよう。
死にたくなるだろうに。
つまり、それなりのリスクに対応できるだけの準備は必要。

目に見える事、国民のニーズに沿った事。
しかし、何かを求めているようには思えませんがね。
税に関しても、減少させることのできるものがない。
色々と難しいんですよ。
国を取り巻く問題であるために、慎重さが要されるんです。
それゆえ、自由に動けないと。


いやもう何をいいたいか分からなくなってくる。
苦手な分野に触れるのは辛いところ。
文章の下手さは許容してくださいな。
[ 2007/09/16 03:36 ] [ 編集 ]
税を減らせと言ってるんじゃなくて、税の無駄遣いを減らせと言ってるつもりなんだ

まあ何かをする覚悟があるから、総理をしようと思ったと思うから
少しは何かしろ、と言うのが政治を知らない俺の思う事。

どうでもいいですけど・・・。
[ 2007/09/17 00:16 ] [ 編集 ]
無駄遣いなんて管轄できるような問題ではないでしょう。
と反論を入れて起きたいが、堂々巡りが危惧されるためスルーの方向で。

何かをしろといっても、それが総理の責務であるか疑う。
そこは内閣総理大臣とは何かといったことにまで言及されるので触れませんが。
暇があらば、検索でもしてみてはどうだろう。
[ 2007/09/17 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Silly Talk
Ranking

FC2ブログランキング

クリックありがとうっ!
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

れいぢ

Author:れいぢ
住処:中部
性別:♂
常に:ネガティブ思考


アニメレビューはこちら

[Maple]Profile
Counter
Links
リンク詳細はこちら
Access ranking

ブログパーツ

New Article

Money Income(click)
ブロとも申請フォーム


